開催終了
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ストレスチェック&特別な休暇制度解説セミナー

ストレスチェック制度、特別な休暇制度の導入にあたって

企業等における、メンタルヘルス予防のためのストレスチェック制度と、疾病治療と仕事の両立支援のための特別な休暇制度(※)について解説するセミナーを全国7か所で開催します。

  • 休暇の目的や取得形態を労使の話し合いにより任意に設定できる法定外の休暇制度。

全日程での開催を終了いたしました。

ストレスチェック&特別な休暇制度解説セミナー

セミナー開催概要

開催地

全国7か所

※詳しい開催地は、下表をご覧ください。

開催期間

2016年9月~11月

※各地域での開催スケジュールは、下表をご覧ください。

開催時間 14:00~16:20(受付開始 13:40)
定員 100名 (定員に達し次第、受付を終了させていただきます。)
参加費 無料
対象 企業の人事労務ご担当者 など
内容
  1. ストレスチェック制度の導入と実施
    2016年11月末までに初回の実施が義務付けられている、ストレスチェック制度の内容や具体的な実施方法等について解説します。
  2. 特別な休暇制度の導入・活用
    疾病治療と仕事の両立支援策としても有効な、特別な休暇制度の導入・活用方法について解説します。

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東京海上日動リスクコンサルティング株式会社

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