廃棄物処理コスト削減支援

オフィス、工場、店舗等の事業所における廃棄物の排出状況や管理の実態を把握し、適正な廃棄物処理コストを算出することより、貴社のコスト削減を目指します。また、廃棄物処理フローの見直しによる適切な分別の実施により、リサイクルの推進も図ります。

こんな課題をお持ちではありませんか

  • 現在、支払っている廃棄物処理コストが適正かどうか、どのように調べればよいのかわからない
  • 現在、処分を委託している廃棄物のなかに、有価物があるかどうか、どのように調べればよいのかわからない
  • 現在、業者からの排出量報告以外に排出量の実態が把握できていない

サービス内容

現地調査や処理フローの見直し(分別強化によるリサイクル推進も含む)、売上データ・回転率・店舗規模等の分析により、貴社の排出量に対する適正コストを算出し、コスト削減をご支援します。
本サービスは、廃棄物マネジメントの専門企業(パートナー企業)と連携して実施します。

サービスご契約までの流れ

現状把握からサービス開始まで約2か月を予定しています。

[1~2週間](検量の合意)調査準備(ヒアリング)[1~2週間]オフィス、工場、店舗等調査・データ分析[約1か月]ご提案・お見積り(意思決定)手配(業者交渉・契約書等)[サービス料発生](契約締結・サービス開始)実施

コンサルタント紹介

東京海上日動リスクコンサルティングでは、様々な業界に精通した経験豊富なコンサルタントが課題解決のお手伝いをします。

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